萩近鉄タクシー鰍ノついて

私達は、萩市民の皆様に愛されるタクシーを目指します。

 弊社は、安心と信頼の近鉄グループの企業として、萩市民の皆様の快適で便利な足として営業を始め、まもなく創業40周年の歩みを向かえる事となります。                            

 弊社は、タクシーの原点は、「おもてなしの心」そう考えております。車椅子・ベッドのまま乗車可能な「福祉タクシー」の導入、グループ移動できる「ジャンボタクシー」の導入、山口県内及び近県観光名所の案内可能な乗務員の育成はそうした考えに支えられた試みのほんの一例です。乗車中は、勿論、乗車後も深い満足の余韻が残るタクシーを目指して、私達はすべての人に優しいタクシー会社を目指して日夜精進しております。

 情報化時代を先取りした、最先端の配車システムを導入。

情報化が加速する現代社会にあって、配車や車両の管理にも高精度なマネージメント機能が求められています。弊社では、コンピューターシステムをいち早く導入し、衛生からの電波を利用し車両状況を即座に把握し、お客様がタクシーを呼ばれた際、お客様の一番近くにいる車を検索し配車する「GPS−AVM配車システム」を整備。お客様の待時間を少しでも減らす事が出来ます。

 

 

経営理念

 

 私たちは、「地域の皆様に愛されるタクシー」をモットーとし、地域社会の発展に貢献し、安心・信頼される企業を目指します。

 

1.私たちは、お客様の安全輸送を最優先とします。

1.私たちは、法令を守り、プロとして責任ある行動を致します。

1.私たちは、真心込めたサービスの提供に徹します。

1.私たちは、良き企業市民として、地域社会の発展に貢献します。

1.私たちは、自律と連携、チャレンジ精神で、企業の成長を目指します。

1.私たちは、従業員1人ひとりの人権を尊重しあい健全かつ安全な職場環境作りを  

  目指します。

 

企業行動指針

 

 萩近鉄タクシー株式会社は、法令や企業倫理の遵守に関する指針を以下のとおり制定尾します。

 私たち役員・社員全員は、この「行動指針」をよく理解して、その遵守に努めます。また、経営をあずかる役員をはじめ組織の各責任者は「経営理念」や「行動指針」の実効性を確保するため、率先垂範のうえ、常に社内体制の整備を心がけます。

 

1.法令の遵守等

  企業活動のあらゆる場面において、常に高い倫理観をもち、法令遵守を徹底し、  

  企業としての社会的責任を果たします。

2.安全への取り組み

  お客様の安全確保を最優先し、事故・災害の防止に努めます。

3.お客様のニーズへの取り組み

  お客様の日常の声を真摯に受け止め、お客様の求める商品及びサービスを提供し

  ます。

4.接遇向上への取り組み

  お客様より快適に、ご乗車頂く為、日々接遇の向上に努めます。

5.社会貢献

  地域社会との良好な関係の構築と維持に努め、よき企業市民として常に社会との

  調和を図り、広く社会貢献を推進します。

  反社会的勢力との関係を拒絶し、暴力に対しては毅然とした態度で臨みます。

6.環境への取り組み

  あらゆる企業活動において、限りある地球環境・資源エネルギーに配慮し、環境 

  保全に積極的に取り組みます。

7.企業価値の向上

  自らを絶えず革新し、効率的な経営を推進し企業価値の向上に努めます。

8.働きやすい職場環境

  社員の人権、個性を尊重し、差別のない平等で働きがいのある明るい職場環境を   

  確保するとともに、ゆとりと豊かさを実現します。